Lemon-Balm2006-02-02

 入試手伝いをやった。
髪の毛の色を直さずそのままで行ったら
5組の3人は止められた。
僕とカメはスプレーで黒染め
高内君は地毛で通した、…ズルイ。
試験を受けてる少年たちを見てたら
(あぁ、この子たちはこれから高校生になるんだな)
って思った。監視をしながら高校の3年間のことを思い出した。
まだ卒業を迎えるなんて実感が湧かない。


志木とさいたまを繋ぐ秋ヶ瀬橋は風が気持ち良かった。


 午後は美容院に行くため浦和まで出た。
カットとカラーで初回に限り5000円というのに惹かれて行った。
安いからあんまり信用してなかったけど内装は凄い豪華で
入り口のところに小さな噴水があった。
総時間2時間半くらいでカラー2時間とカット15分くらい。
担当してくれた人は最年長っぽいおばさんの方。
名札には「店長」 …恐れ入ります。
とても丁寧な接客と対応だった。
常に5000円だったら間違いなく通うんだけどな…。
長かった襟足は消滅しました


 書きたいことが多いと雑になる…