Lemon-Balm2006-03-28

 5時まで外にいたんだけど
12時から20時までバイトだった。
ホントにきつくて倒れるかと思った。


 バイトの後に中学の時の
塾のメンバーとお食事をした。
この時はみんなアルコールを摂っていた。
仕方ないから梅酒を一杯飲んだ。おいしくない。


 高校受験で希望通りの学校に入れなかった友達も、
大学受験で頑張り国立の大学合格したり、上智に行ったりした。
大学受験で頑張った友達が受験の時の話をしていたら
「へーなにそれ!俺らは附属だからわかんねー。なぁ?」と
大学に受験無しで進学する友達が僕に振ってきた。
あいまいに「え?あぁ。」って答えた。
その他の場面でもその友達は「俺は附属だから…」とか
センター試験の仕組みを馬鹿にしたりしていた。
まぁ中学の時から性格はそんな感じだったけど
こういう風にはなりたくないなって思った。