Lemon-Balm2006-01-10

 久々の登校、9時20分集合。
それは分かっていた。
ただ学校まで掛かる時間の計算が出来くなっていた。
電車に乗ってから20分には間に合わないと気付いた。
30分に着くペースだった。それでも…
肺が痛いくらい
自転車を漕ぎながら咳き込むくらいに飛ばした。
いきなり遅刻なんて印象悪いし
「たるんでる!」とか言われたくないし。
ズボンの中のスウェットがベタベタして気持ち悪かった。
教室に着いたらなんか様子がおかしい…。
先生に「東上線か?」って聞かれた。
「いや、武蔵野線です…」って答えた。
先生は「なぁんだ、ただの遅刻かぁ」とニコニコ、終わり。
教室は人がまばら
東上線が遅れててまだまだ始まらないから!」と先生。
(あー、そういうこと…)
急いで損したって思ったけど
それ以上にお咎めなしで良かったって思った。
んー、小心者。


 入試の手伝いをする人も決めなきゃダメだった。
カメ「俺、やりたいんだけど」と名乗り出た。あとが続かない。
カメ「俺指名して良い?高内と河野やろ!」
 …勘弁してよ。バイトとかあるし免許取りたいし…
何より、その仕事は割に合わないよ。
カメ「じゃあ、俺にじゃんけんで勝ったらやらなくて良いよ!」


 はぁ、2月2日だってさ…