Lemon-Balm2006-01-11

 卒論演習で卒論の発表。
準備をやらないつもりでいたけど
昨日の夜、少しだけ準備した。
甘かった。
みんな平気で20分以上ペラペラ説明してるし…。
僕が準備したものは5分も持たなかった。
あとは慎重に言葉を選びながら進めていった。
でも一回言葉を探すために止まると
次が続かなくなってしまう。
何か言わなきゃって思えば思うほど考えられなくなる。
どんどん自分が何を言っているのか分からなくなっていって
結局何が言いたいのかさえも分からなくなってしまった。
何分喋ったのか、何を喋ったのかよく分からない。
出来が気になるけど恥ずかしくて聞けない。
たぶん、日本語になってないと思う。
少しがっかりだけど、次に活かすべきだ。
土曜日はもっと大変なことが待ってるから。


 土曜に発表なら土曜より前に提出すべき…  …やばい