Lemon-Balm2005-10-13

 まだ全然 返却されてないけど
今回も色々なモノにあやかったテストだった。
毎回テストの度に新しいものを身に付けたり
普段は身に付けないものを持ったり…。
今までには、ベルトを変えたり
アクセサリーを付けたり、新しい消しゴムを使ったり…。
今回は新しいカーディガンを着用した。効果は微妙。
とりあえずは気持ちの問題なのかなっと。


 こんな気弱な僕は、先生との小面接で髪の毛を黒くすることを約束した。
細かい期限は決めてないけど、早ければ月曜日にくらいにする。
他にも何人か面接した人はいて、それでも
「髪を黒くするつもりはない!」と言い切って
先生と言い合いを出来るような人もいて
そんな人を見ると 強いな…と、ただただ思うばかりで
とても真似は出来ない。
先生と一対一で話し合っても自分の意見をしっかり言える人は凄い。
自分の意思を曲げない強さはホントに必要だと思う。
けど、ルールを守るのも一つの強さかなと。
まぁこれは、最初から守っている人のことを言ってるわけで
そういう人たちにもきちんとした強い意志がある。
僕みたいに途中から曲げるのはただの弱さかな。
染めたりピアスをしてからはいろいろなモノにビクビクしてきたけど
後悔はしてない。ずっと憧れてきたことだから、ホントにずっと。


 今日は卒アルのクラス集合写真を撮った。感想は寂しいな、と。
ホントに最近は、まだ卒業したくないなって思う。
そんな発言をしたら、先生が
「お、もう一回 三年をやり直しても良いぞ!」だって…。


 僕はそういう意味で言ったんじゃないですよ。