Lemon-Balm2005-10-11

 数学な日だった、テストが。
独学で勉強するには限界があるから
早めに行って助けてもらうことにした。
もう友達が3人いて、勉強してた。
話を聞いてると大分出来るみたいで焦った。
自分のクラスでは配られてないプリントを借りたり
抑えておいた方が良いポイントを聞いたり
有意義な時間を過ごせたけど、不安が残った。


 不安を残したままテストを受ける教室に行った。
行ったら…、何と言うか崩壊してた。
教室の後ろの方でボールを蹴ってたり
流行のPSPで通信対戦してたり
寝ながらおにぎりを食べてたり…。
とにかくテスト前という雰囲気は感じられなかった。


 テストを終えて、感想は簡単だったかなって感じ。
一箇所か二箇所、変な問題があってみんなで盛り上がった。
でもその輪の中に勉強してなさそうな彼らも混ざって一緒に討論してた。
 結局、勉強はちゃんとやってたみたいで
テスト前にリラックスをしてたみたい。


 まぁそういう余裕も必要なのかな。少し見習わなきゃね。