Lemon-Balm2006-03-14

 入学する前はワクワクしてた。
第一志望じゃないとしても
入りたい学校に入れたから。


 入学から一週間で辞めたいと思った。
内部から上がってきた人たちは
当たり前のように内部同士でくっ付いていて
外部は他所モノみたいな空気を感じた。


 サッカー部に入ったのは正解だった。
疲れるし、大変だし辞めたいとも何度も思った。
だけどたくさんの友達ができた。
一度友達ができれば段々と輪が拡がっていった。


 自分は高校の3年間で少し大人しくなった気がする。
少し静かになったし、ちゃんといろいろ考えるようになった。
3年前と比べれば、人間的に成長した気がする。


 何かを得るために何かを失わなければならないって言うけど、
たぶん自分は何も失っていない。
それは家族や友達を始めとする周囲の人のおかげ
ホントにありがとう。


 ありふれた言葉だけど立教新座で過ごした3年間は宝物。
ここで過ごせたことを誇りに思って、
いち立教ジェントルマンとして高校を卒業する。


 ここで得た宝物とこれから一生の付き合いをしていきたいと思う。
みんな卒業してもよろしくね!
できる限り参加するようにするから、これからも遊びに誘ってね