Lemon-Balm2006-02-20

 第二段階の学科を受けるため
朝9時に教習所に行った。
のはずが、技能を受けられるらしい。
予約無しで乗れるならおいしい話だと思った。
そして、初の路上教習へ…。
何と言っても
怖い、怖すぎる。
周りの総てが敵のようだった。
所内では30㌔までしか出したことないのに、
普通に50㌔くらい出てる中でシフトチェンジの要求。
当然、手元を気にしすぎて車はフラフラ。
対向車が怖いから必要以上に左に寄りすぎてしまった。
もう乗りたくないって思った。


で、学科を一つ受け終わって帰ろうとしたら
「キャンセル出てるんで乗っていけますよ?」…と。
そしてもちろん乗った。
で、また帰ろうとしたら
「もう一時間乗れますよ?」…と。
で乗った。
今日の3人の教官は本当に良い人たちで気持ちよく運転させてくれた。
終わったあとも(次も頑張ろう)って思えるような言葉を掛けてくれた。


 今なら路上なんて怖くないって言える