Lemon-Balm2006-02-10

 昨日書き忘れたけど
教習所の効果測定を受け始めた。
「受け始めた」だから一回では終われなかった。
45/50点で合格。
一回目43/50惜しい。
二回目42/50惜しい。
筆記で受けられるのは一日二回まで。


 昨日の夜はけっこう頑張って勉強した。
そして今日
一回目39/50やばい。
二回目を受けようと思ったら昼休みになり
すぐには受けられなくなってしまった。
早く受けて帰りたかったから500円払ってパソコンで受けた。
終了して受付で結果を待った。
すると受付のおじさんが
「河野さん、良いですねぇ。末広がりですよ」
意味が分からなくて用紙をもらうと漢字で
「八八」と書かれていた。つまり44/50。
一生懸命間違いの解説をしてくれるおじさんと、
落胆して聞く気の起きない僕。
「でもね、あと一問で合格だからね。ハンコあげちゃう!」
「えー!良いんですか??」と驚いた。
「だって一個くらい、ねぇ。」と合格にしてくれた。


 おじさんを裏切らないようにこれからも努力をする