Lemon-Balm2005-11-04

 卒論終わらせます、今日中に。
明後日は日曜で会社は休み。
土曜日に父にファイルを持っていってもらって
プリントしてきてもらうには
やっぱり今日中に終わらせないと。
うちのプリンター調子悪いから。


 で、今日は彼が来た。カレって言うかカメ…。
註の付け方、目次の作り方、ページの付け方が分からないんだと…。
説明するのが面倒なのでやってあげてしまった。でも後のことを考えると
ちゃんと教えてあげた方が良かったかなと…。
高内君と木村君から「奴の論文を消去せよ!」と指令が下されていたけど
まぁ、出来るわけがない…。そんなこと出来ないって。


 今日のメインはここから
昼飯を食べに外へ出たんだけど、カメが
「河野の中学校行こう!」とか言い出した。
こうなったら僕には止められない。
中学校に着いたらカメは当たり前のように中に入っていって
「河野って知ってる?」とか聞いて回ってる…、まだ妹が通ってるのに…。
一人先生がやってきた。中3の時の担任だった。
「岸せんせ?」  「……河野か?」
なんと一発で正解。 これが今日の出来事。


 卒業したのは三年前だし、一年間しか面倒見てもらっていないのに…。
たったこれだけのことだけど、とても嬉しくて
 なんだかカメの暴走はどうでもよくなった。