Lemon-Balm2005-11-03

 埼京線の中でふと思った。
都会の人って「濃い」ね。


 いきなり今日の感想。濃いし活気がある。
今日は「青年海外協力隊」の説明会に参加するため
池袋に行ってきた。「いけふくろうに1時45分」ってだけで
いけふくろう」が何なのかを教えてくれない意地悪な
高内君と木村君と3人で。駅員に聞けって言われたけど
自力で辿り着いた。池袋はなかなか手強い。
東京アムラックスって所の4階が受付だったが
1〜4階ではトヨタの展示会みたいなのをやっていた。
入り口にいきなりF1みたいなのが置いてあった。
中には乗用車がズラーっと並んでいて、従業員の対応も見事だった。
無料で試乗が出来るらしく、高内君が免許を持っているのだが
「ごめん、信用できない…」と却下。
とりあえず時間なので受付に行って、説明会の会場に入った。
思っていたよりずっと多くの人がいた。100人は超えていたと思う。
場違いな感じがムンムンに出てた。眠かった。
ここ一週間で「海外に行く!」という決心はもう揺らいでしまったから
退屈な時間だった。僕は無償の愛には向かない性格みたい。
その後、業種別説明会に移行したが3人で途中退出した。無理ですよ。


 それからはジュンク堂という本屋に…。
でか過ぎやしないかな。思わず「建物全部本屋じゃん!」と言ってしまった。
思えば今日一日、田舎モンの発言を何度もしてしまっていたと思う。
池袋の駅の中でキョロキョロしちゃったし…。


 慣れないことすると疲れるわ…  や、マジで