Lemon-Balm2005-09-22

 はい、オープンでした。
すごいね人の数が。1600人来店らしい。
レジのシフトに入ってなかったから一安心。
いざ店内に入るとお客の熱気に負けそうになった。
店内をフラフラしてると彼方此方から声を掛けられる。
「すいません、タワシどこですか」
「このケースの白は無いですか」…分からないって。
「少々お待ちください…」何回言ったことか。うんざりって感じだった。
そして遂に「ちょっと忙しいからレジに入って!」と言われてしまった。
僕に拒否する権利はなかった。レジもズラーっとすごい列。
ここから先はあんまり覚えていない。人が途切れるコトはなく…
余計な事を考えられないくらい忙しかった。
昨日はレジは一時間半で交代って言ってたのに… 三時間近くも。
やっぱりお札を数えるのが上手くいかなかった。その他は特に何も…。
最後の点検でお金のミスがないことが分かって安心した。


 閉店の時に今日の売上げが発表された。目標設定額は80万円。
で売上げは110万円だそうです。すごいよ、100均なのにね。
何個売ったんだろ。やっぱり上の人たちは良い人。
「失敗して当たり前なんだからね」だって。明日も頑張ろうって思った。
明日は8時45分集合。終わりは夜の9時までだけど…。
 

 論文が間に合うのか不安になる今日この頃です