Lemon-Balm2005-09-20

 今日はバイトは休み、のはずだったけど…
返上してレジ研修に行ってきた。
レジの研修は三日間あるんだけど、
でもそのうちの初日と三日目に休みが入ってた。
でも二日目の研修で覚え切れなくて
不安になって今日の休みは返上した。
でも行って良かったと思えた。
やっぱり今いちスムーズに出来ないんだけど、
教えてくれるパートのおばちゃんはいっぱい褒めてくれた。
上手く出来てないってのは自分でも分かるんだけど、
褒めてくれるから「よし、頑張ろう」って思える。
今さらだけど 自分のバイト先には良い人がたくさんいる。
店長や社員の方も「分からなければ何でも聞いてね!」
と言ってくれるし、聞きやすい雰囲気を作ってくれている。
明後日のオープンに向けて不安な事はいっぱいあるんだけど、
周りの人たちがきっとサポートしてくれるって思うと
少し不安が減るのが分かる。すぐには無理かもしれないけど
自分も「話しかけやすそう」と思われるような
店員さんになりたいと思った。


画像は「基本接客7大用語」なるもの。
 早く覚えきゃなぁ。