Lemon-Balm2006-03-24

 今日の僕は一味違った。
4時半に起きてシャワーを浴びて
朝ごはんを食べて駅へ出発。
駅に着いたのは予定の5分前。
やればできるジャンって感じ


 鴻巣は思っていたほど遠くはなかった。
電車に乗っちゃえば40分くらい。6時には着いた。
そしてそのまま「ウルトラ教室」っていう学科解説を受けた。
ヘッドホンによる解説とホワイトボードを使った解説。
受験直前の塾みたいだった。
「このイラスト(単語)が出てきたら×ですから覚えてください」
受かれば2000円も痛い出費ではないかな。


 テストを受けた感じでは半々。合ってるか分からない問題が12問。
このうち3問合ってれば受かると思った。
絶対に受かってる思っててもドキドキした。
電光掲示板を見てホッとした。
でも合格者の教室に行ってまたドキドキした。
(ホントに合格してたかな、見間違えじゃなかったかな)とか思った。


 その後は、力尽きた。
何かの所長さんの話とか、記入の説明とかは寝ちゃって聞けなかった。
でも無事に発行してもらえてから万事OK


 1回で終わって良かった。
これで免許取得という大きな目標を1つクリアした。
1月末の大雪の日から丸2ヶ月。
その間バイトも同時にやりながら、よくやり遂げたなって思う。


 自分で言うけど、順風満帆