Lemon-Balm2006-02-18

 雰囲気が悪いのって
なんとなく分かる。
今日も性懲りもなく2分ほど遅刻した。
挨拶するとなんとなくみんな暗い。
遅刻が不味かったかなって思ったけど
パートの人が「店長が来てるのよ」って教えてくれた。
他の学生組に「雰囲気不味くない?」って聞いたら
「店長のせいでしょ」って教えてくれた。
今日は久々に店長が出勤してきた。
久々に出勤してきたくせに売り場やら
態度、身だしなみに文句をつけてきたと言うのがみんなの言い分。
店長が帰った後、1冊のノートが残されていた。
・スタッフである以上自覚を持ちきちんとして欲しい。
・規律を守れない、やる気のない人は辞めていただいて結構。
そのほかにも厳しいことが書かれていた。
ムカつきすぎて泣いてる人とかもいた。
店長は掛け持ちしていても僕らの店長。
スタッフに厳しいことを言うのも仕事のうちだと思う。
ただスタッフも留守を守ってきたわけだから
いきなり来られて文句言われたんじゃ面白くないと思う。
中には髪の毛を直さないと研修生に戻すって言われてる人もいた。


僕は特に怒られていないから微妙な立場だったり…