Lemon-Balm2006-02-05

 午前中
自転車を取りに行ってきた。
日付とエリアごとに分けられていたから
すぐに見つかった。
でも、迎えの来ない自転車もすごく多かった。
二ヶ月間迎えの来なかった自転車は処分されるらしい。
持ち主がどんな人たちか分からないけど
処分されることを考えて自転車を買った人はいないと思う。
きっと色々な希望を胸に乗っていたんだと思う。
盗まれたのか…、盗んで放置したのか…。
かわいそうだった。


 今日は日曜日、お客さんがいっぱい来る日。
主婦系のパートの人たちは来ません。
店長も店長代理を任されている人も来ません。
高校生と専門学校に通っている人だけです
子どもばっかりです。
 そして 〜be in trouble〜
電話が鳴った。僕が対応した。
「この間、商品の注文をした者です。
今日までに入荷するって聞いてたんですけど」
「確認出来次第折り返し連絡いたします。」と言って切った。
・・・・・・、注文された色紙は見つからない。
昨日に入荷した形跡はある。
そして大量に売れた形跡もある。
つまり誰かが商品を確保しないで売り場に出してしまい
運悪く(?)大量に売れてしまったというわけで。
お客様に謝罪の連絡を入れることに…。
スタッフは子どもしかいません。
代理責任者が電話をすることになった。
「本当に申し訳ありません…」とか言ったけど適当にあしらわれた。
そりゃ怒るよね。でも僕は悪くないのに…。
売上げは税抜で40万を超えた。良く出来ました。


 内容的には2本立てにしたかった