Lemon-Balm2006-01-22

 今日は新規店舗の手伝い。
電車の中で気が付いた。
(あ、エプロン忘れた)
つまり、名札やらカッターやら軍手やらを一式忘れた。
嫌な汗をかいた。
家を出る前は気にすることが多すぎた。
電車の時間、路面の状態、途中で昼食を購入すること。
エプロンのことなんて全く気にしなかった。
そしてどうなったか…。
まぁ結論から言うとお咎めなし。
だって手伝いに行ってあげたお客さんだもの。
エプロンもカッターも貸してもらっちゃったよ。
途中のコンビニで昼食と、
マガジンくらいの厚さのあるクレヨンしんちゃんの漫画を買った。
休憩時間は現地スタッフと同じ部屋で休み。
現地スタッフ同士は仲良く会話をしていた。
僕は独りで漫画。途中、ツボにはまって笑いが止まらなくなった。
…周囲の視線が痛すぎて退室。


 エメルソン逮捕か、残念だね。
でも笑える。26歳の選手を22歳で使ってたと思うと得した気分。
レッズの過去のタイトルが消えるわけでもないし、
移籍金が取り消されるわけでもないだろうから関係ない。
早めに放出しておいて良かったね。


 スケジュール管理が大変だよ…