Lemon-Balm2005-12-27

 店長が不在だった為
店の電話を使って連絡を取った。
「29日の木曜日なんですけど…」と僕。
「あー、うんうんどうした?」と店長。
「ちょっと午後に学校に行かなきゃいけなくなっちゃって
 15時からは間に合いそうにないんです…」と濁す僕。
「あー、どうしよっか…」とシフトの確認を始める店長。
「でもしょうがないね、こっちはなんとかするよ!」ホントに良い店長。
「すいません、でも17時には間に合うと思います。」と言って
その後、今日の売上げの確認をして電話を終了。


 ごめんなさい、僕はウソをついてしまいました。
学校なんて行かないんです。天皇杯が見たいんです。
テレビが見たいという自分勝手な理由のため
店長の信頼を利用しました。


 きっとレッズは勝つんで許してください。